初めて使用した時の感想は、ゲルがスーッとよく伸びるのにビックリ。
化粧水だと「本当に肌になじんでいるのかな?」と」不安に思うことがよくあったのですが
このゲルは違いました。
ゲルの手触りがきちんと指先に分かるので、塗り残しなくお肌のケアができます。
乾燥肌にいいと聞いていたので、もっとベタベタしているのかと思っていたのですが
ぬり終わった後はさらっとしていて、その後にぬるファンデーションもよれることなくきれいにつきます。
エアコンの使用で、乾燥する場所にいることも多いのですが
使い始めてから化粧直しの時間も苦にならなくなりました。
口元、目元の粉吹きがなくなったのです。
ほうれい線にファンデが残るようなストレスもなくなり
朝つけたら一日潤っているというのが分かります。

時間のある週末にはスペシャルケアの蒸しタオルパックを実行。
もっちりジェルで優しくマッサージしてから、蒸しタオルを顔に乗せて1から2分待ちます。
そのあと軽くふき取ってから、もう一度ゲルをぬるともっちもちの肌になれます。
今までは市販のパックを使っていましたが、ここまで柔らかなお肌は作れませんでした。

肌変化は使い始めて5日目ぐらいに、朝洗顔時の手触りで気づきました。
触った時の感触がまさに「もっちり」なのです。
赤ちゃんのほっぺの柔らかさというと分かりやすいでしょうか。
今までは乾燥してゴワゴワしていたお肌が、柔らかく変化しているのです。

紫外線を浴びた後のケアがおざなりだったので
シワやくすみも気になっていました。
もっちりジェルはシワ・くすみ・たるみをカバーしてくれるのでその点も安心でした。
化粧水・乳液・美容液・下地・パックが一つになっているので
5分もかからずにお肌のお手入れができるので、時間を気にしてイライラすることがなくなったのも良かったです。
今は使い始めて2ヶ月に入り、3個目をリピ中です。
首元や、ひじのかさつきにも、しっかりぬってケアしています。
目元と口元はさらに重ね塗りして、しっかり保湿。
今ではすっぴんにも自信がもてるもちもち肌になれて、満足しています。