私は化粧品について、その季節ごとに使い分けることが大切だと思っています。
そのため、特に注意をしている季節というのが冬なのです。
冬になると、どの化粧品を使用しようかなと思うようになっていました。

そんな時、もっちりジェルの存在を知ることが出来ました。
この商品は、オールインワンゲルなので、その点も気にいるところでした。
私は一つのもので、色々なことができたり、その効果をきたいできるものが大好きなのです。
そのため、これを使ってみようかなと思うようになったのです。

早速取り寄せて使用をすることにしました。
その取り寄せたのは、10月でした。
10月と言っても、今日は少し暖かいなと思った時には、使用することをやめていたのです。
そのようにしていたのは、乾燥肌と言っても、化粧崩れが気になるからです。
あまり暑い時に使用すると、化粧崩れが必ず起きるのです。
そのため、しっかりと乾燥をしていると思った時に使用をすることにしました。

その使用した感想は、まずなんと言ってもとっても便利であるということです。
冬の乾燥肌の場合、ひどい時には週種類の化粧品を使用していたので、それが一つでカバーできるということが嬉しかったのです。

そのつぎに感じることができたのは、乾燥防止です。
つけた瞬間からその効果を知ることができました。
しっとりもちもちです。

そしてその後に気になったのが化粧ノリです。
そのように思ったのは、化粧をした時に、少しのりにくいと感じるオールインワンゲルがあったからです。
そのため、その化粧ノリについて気にしながら使って見ると、見事にしっかりと密着させることができました。
これには、本当に心配をしていただけに、とってもびっくりです。

その後は、冬の寒い間に使うことにしました。
自宅にいる時は、使うことによって、肌が潤うので、一日に3回ぐらい使ったこともあります。
そして冬の間の5ヶ月間使用することにしました。

その間、以前よりも肌の乾燥が気にならなかったので、良かったと感じています。